MARVEL好きの筋トレ好き

キャプテン・アメリカを目指して日々筋トレに励む。経験したことで役に立ちそうな情報を発信していきます!映画とゲームも好き

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブラック企業】田舎の職場に蔓延する暗黙のルール

高校や大学を卒業したら、多くの人に待っているのは「就職」だと思います。やりたいことをそのまま仕事にできる人は問題ありませんが、おそらくそんな人は少数派です。そこで選択肢の1つとして出てくるのが「とりあえず地元で就職しよう」です。 「生まれ育…

【筋トレ】圧倒的に多いメリットと取るに足らないデメリット

筋トレしている者からすれば「うるせえ黙って鍛えてろ」と返したくなるタイトルなのですが、一応冷静に考えるとやはりデメリットもあります。 ただ結論から言うと、圧倒的にメリットの方が多いです。 念のため比較してみましょう。 メリット 健康的な食生活…

【マシン特化型ジム】エニタイムフィットネスについて

つい先日、マシン特化型と言われるエニタイムフィットネスに入会してきました。今まで通っていた市営体育館のトレーニング室も悪くはなかったのですが、やはり家から近いのと24時間営業という点に惹かれました。どの支店でも基本的な設備は変わらないらし…

【うどん県民厳選】香川県のうどん店 おすすめ4選【2019年版】

香川県のうどん屋は星の数ほどありますが、実際に私が食べに行ったことのある店の中から厳選した4店を紹介します。 もちろん、この4店以外にもおいしい店はたくさんあります。 本当は10店くらい紹介しようかと思っていましたが、どこに行くべきか逆に迷…

【筋トレ】胸を鍛えるおすすめメニュー5選

※2019.8.14更新 現在は下記の3種目でやっています。 meitorikusu.hatenablog.com SSS計画というのをご存知でしょうか。S(self)S(super)S(soldier)計画の略で、血清を打つのではなく自分で筋トレしてキャプテン・アメリカのような体を手に入れることで…

【MARVEL最強ヴィランはサノスではない】サノスより強いソーの姉ヘラ

あのムジョルニアを片手で握り潰した奴が居たのをお忘れか! アベンジャース/エンドゲームを観終わった直後は「サノスは強くて頭も良くてとんでもない奴だった(語彙不足)」と思っていましたが、よくよく考えたらもっと強い奴が居たのではないかと最近思う…

食事制限のみのダイエットは効果なし

だから筋トレをしろ!(完) もう少し細かく言うと、筋トレをしつつ、たんぱく質を意識的に摂取し、炭水化物(糖質)を抑えるのが最も効果的です。私が3ヶ月でウエスト7センチ痩せた方法を簡単に説明します。 食べる量を減らすとどうなるか じゃあ何を食べた…

MARVEL映画を観て人生が変わる

中にはそんな人も居るのではないでしょうか(完) という風に終わるとあまりにクソ過ぎるので、私の中で変わったもの(現時点では人生にまでは影響していないかもしれませんが)を2点紹介しましょう。 ガチの筋トレ習慣 夜更かしをしなくなった まとめ ガチ…