MARVEL好きの筋トレ好き

キャプテン・アメリカを目指して日々筋トレに励む。経験したことで役に立ちそうな情報を発信していきます!映画とゲームも好き

【MARVEL最強ヴィランはサノスではない】サノスより強いソーの姉ヘラ

あのムジョルニアを片手で握り潰した奴が居たのをお忘れか!

 

 

 

アベンジャース/エンドゲームを観終わった直後は「サノスは強くて頭も良くてとんでもない奴だった(語彙不足)」と思っていましたが、よくよく考えたらもっと強い奴が居たのではないかと最近思うようになりました。

 

強さを比べることに特に意味はないし、あくまでIFの世界になってしまうのですが、ちょっと考察してみます。

 

f:id:meitorikusu:20190831164503j:plain

 

 

 考察事項

サノスの強さ

 

アベンジャーズ/インフィニティウォーの冒頭ではハルクを素手で完封し、アイアンマンやストレンジたちの連合チームも一人で退け(スターロードが大戦犯)、とどめは指パッチンで多くのヒーロー達を消し去ったサノス。

 

アベンジャーズ/エンドゲームでもその強さは健在で、寧ろ武力制圧でイキり散らしていた過去から来た分、前作よりも強く感じました。

 

特に手に携えていたゴツい剣(デュアルブレード)は我らがヒーローキャップの盾を破壊しました。

 

無敵と言われていたキャップの盾が半分に欠け、私を含めた多くの人にとてつもない絶望感を与えたことでしょう。

 

 

また、アベンジャーズの中でもチート級の力を持つキャプテンマーベルと対峙した時でさえ、頭のキレと精神力の強さは並外れていました。

 

自身の戦艦を派手に破壊されただけでなく、全力で顔面を攻撃しても全く効いていない。そんな奴と対峙すれば、普通は多少なりとも動揺するはずです。

 

ところがサノスは、瞬時にパワーストーンをもう片方の手に持ち替えるという機転を利かせ、ガントレットの奪還に成功しています。

 

 

ついでに、あれだけの部下を持ちながら常に最前線で闘う姿勢は、統率する者として理想の姿と言えます。

 

 まさに完全無欠のヴィランと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

ヘラの強さ

ソーの愛用武器であるムジョルニアは、清らかな心を持つ者以外は1ミリも持ち上げることができないとされていて、アベンジャーズ最強のパワーを持つハルクでも全く持ち上げることができませんでした(動かそうとしたら地面が陥没した)。

 

つまり力云々ではなく、ムジョルニアを持てる人は普通に持てるが、持てない人は全く持てないというわけです。

 

 

でもこの人は、力で強引に持っています。

 

 

そしてこの後、素手で握り潰してしまいます。

 

ソーが「Impossible…(あり得ない)」というのも無理はありません。 

 

 

しかもこのヘラの設定として「アスガルドにいる限りは無限のパワーを得る」というとんでもない設定があります。

 

パワーというのは純粋な力だけでなく、耐久力的な意味もあります。

 

実際アスガルド人との戦闘シーンでは背後から剣を突き刺されますが、ノーダメージです。

 

 

じゃあこの人どうやったら倒せるの?ということになりますが、アスガルドに厄災をもたらす巨人スルトさんがアスガルドごと破壊してジ・エンドとなりました。

 

アスガルドを破壊する攻撃に巻き込まれて死んだのか、アスガルドが破壊された後に力を失って死んだのかは定かではないです。

 

 

 

しかしムジョルニアを握り潰した場所はアスガルドではないので、アスガルドに居なくても化物じみた強さはあるということになります。

 

 

 

 

 

 

そもそもこの2人が出逢う可能性はあるのか

 

可能性としてはあります。

 

映画のストーリーでは、アスガルドが消滅した後にサノスがソーと出会い、ソーからインフィニティストーンを奪います。

 

もともとサノスは、インフィニティストーンを手に入れるためにアスガルドを向かう途中だったとされています。

 

なので、もしソーがスルトを復活させずにヘラを放置してアスガルドを脱出していた場合、サノスVSヘラが実現することになります。

 

 

 

 

サノスとヘラが戦ったらどうなる

 

ムジョルニアの攻撃に対する反応のみを比較すれば圧倒的にヘラが強いです。

 

エンドゲームのサノスはムジョルニアで殴られてちょっと痛そうにしていましたし、片手で止めることもできませんでした。キャップが初めて使う雷でもそこそこ効いている感じでした。

 

対してヘラは、上記の通りムジョルニアを食らうまでもなく片手で破壊し、雷神ソーの全力の雷を食らってもノーダメージでした。

 

 

総合的な戦闘技術はサノスもかなり高いと思いますが、アスガルドが戦場になるのならヘラが勝つでしょう。

 

首を切り落とされたらどうなるのか分かりませんが、設定的には多分死にません。

 

「無限の力を得る」というパワーワードがありますから。

 

 

ただサノスがアスガルドから力を得ている事実に気付いて、アスガルドそのものを破壊しようとすればワンチャンあります。

 

あのバカでかい軍艦から核みたいなものを落とせばアスガルドが消える・・・のかもしれない。

 

まあでも「私はアスガルドがある限り死なない」とかヘラが口を滑らさない限りは、それに気付くことも難しいでしょう。

 

ソーも親父さんから言われない限りは気付けなかったと思います。

 

 

ではアスガルド以外で闘うとどうなるのか。

 

やはりムジョルニアを握り潰したこと、サノスが近距離特価型なのに対してヘラは近距離だけでなく遠距離攻撃が可能なこと(黒い棒みたいのを飛ばせる)を鑑みると、ヘラに分があるのではないかと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

1対1ならヘラが勝つが、サノスが軍勢を引き連れてくると状況次第では分からないといったところです。

 

 

それにしても、こんな化物をオーディンはどうやって封じ込めたのかが気になるところです。

 

 父親パワーで何とかなるものなのか、それとも全盛期のときはヘラより化物だったのかもしれません。

 

 

また作品は変わりますが、ドクターストレンジのヴィランであるドーマムゥもとてつもない力を持っています。 

 

まだ判断材料が少ないので何とも言えませんが、サノス亡き後の今は彼がMARVELの中心的なヴィランになりそうです。

 

 

 

とりとめのない話になりましたがこの辺で。