MARVEL好きの筋トレ好き

キャプテン・アメリカを目指して日々筋トレに励む。経験したことで役に立ちそうな情報を発信していきます!映画とゲームも好き

【ローソン】キリンサプリプロテイン(KIRIN  SUPLI  PROTEIN)がおいしくて飲みやすかった話【食レポ・レビュー】

最近は健康ブームなのかプロテインブームなのかよく分かりませんが、コンビニで簡単にたんぱく質を摂取できる時代になりました。

 

トレーニーにとっては、とても喜ばしいことです。

 

時代が我々に追いつきつつあります。

 

meitorikusu.hatenablog.com

 

先日の記事でも紹介しましたが、今回またローソンで新作が発売されたみたいなので買ってみました。

 

 

 

 キリンサプリプロテイン

 

f:id:meitorikusu:20190731174228j:plain

新作レモン風味

キリンサプリプロテイン(KIRIN  SUPLI  PROTEIN)というもので、ビール会社で有名なキリンが製造しています。

 

かの有名な会社が作ったのであるならば、味についても期待をせざるを得ません。

 

気になる栄養素は次のとおりです。

 

f:id:meitorikusu:20190731174259j:plain

計算された栄養素

 

内容量は480mlなので、実際の栄養素はこれを4.8倍したものになります。

 

計算してみると

●エネルギー(カロリー) 72kcal

たんぱく質 15.36g

●炭水化物(糖質) 2.88g

●食塩相当量 0.192g

になります。

 

糖質が少なめで、かつ脂質が0gなのも良いところです。

 

 

気になる味ですが、私は美味しいと思いました。

 

もちろん普通のジュースと比べると微妙な味にはなりますが、この手の飲み物としてはかなり飲みやすい部類です。

 

具体的には、飲んでいるときは少し苦目ですが、飲んでからの後味がレモンっぽく、また後味の余韻の感じはカルピスを飲んだときのそれと似ています。

 

カルピスほど甘くはありませんがレモン風味があるので

「すっきりと口の中に残る」

といったイメージです。

 

 

汗だらだらの中で飲んだので多少の補正は入っているかもしれません。

 

ただ、レモン風味は暑い時にこそ更に美味しく感じるのは間違いないです。

 

 

 ちなみに値段は183円(税抜)で、普通の飲み物に比べると少しお高めです。

 

 

 

おかか香る 小豆島産 醤油の焼おにぎり

f:id:meitorikusu:20190731174535j:plain

しょうゆおにぎり

ついでに固形物(炭水化物)も摂取したかったので、これを買ってみました。

 

このおにぎりは特に新作というわけでないですが、なかなか美味しかったのでついでに紹介します。

 

f:id:meitorikusu:20190731174402j:plain

おにぎりの栄養素

味付きおにぎりとしては脂質が2gと低く、たんぱく質が4.3gと高いところがgoodです。

 

炭水化物も42.1gなので、間食としてお勧めな商品です。

 

味はその名のとおり醤油味で、とても食べやすかったです。

 

値段も税込110円で安めです。

 

 

 

まとめ

 間食は上記2点でしばらく固定しても良いんじゃね?というくらい美味しいものでした。

 

サラダチキンともう1個おにぎりを買えば、立派な昼食になります。

 

そろそろブロッコリーもコンビニ進出あるんじゃないかなと期待してやまない今日この頃です。