MARVEL好きの筋トレ好き

キャプテン・アメリカを目指して日々筋トレに励む。経験したことで役に立ちそうな情報を発信していきます!映画とゲームも好き

【ビーレジェンド】波動拳風味とかめはめ波風味のレビュー【プロテイン】

「ビーレジェンドから発売されているプロテインの中に波動拳風味、かめはめ波風味というものがある。買ってみたい気持ちはあるがネタに走った変な味だったら困るので、事前にどんな味がするのか知りたい」

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

 

 

この記事を書いている私は筋トレ歴15年、プロテイン愛飲歴2年です。

 

筋肉を付けるためにはプロテイン摂取は必須なので、なるべく美味しくて安い物を常に探し続けています。

 

今まで4社のプロテインを飲んできましたが、ビーレジェンドの波動拳風味とかめはめ波風味は、かなり飲みやすい部類に挙げられます。

 

具体的にどのような味で飲みやすいかを紹介していきます。

 

波動拳風味、かめはめ波風味ともに飲みやすい


味、ダマの少なさ、泡立ちの少なさをそれぞれ10段階評価をつけていきます。

 

ダマと泡立ちについては、少ないほど飲みやすいプロテインであると言えます。

 

波動拳風味
<味>・・・10
<ダマの少なさ>・・・
<泡立ちの少なさ>・・・

f:id:meitorikusu:20200525055658j:plain
クリームソーダから炭酸を抜いたような味で少しだけ酸味があります。

 

ですが、甘過ぎないのですっきり飲めます。

 

クリームソーダを美味しく飲める人なら、これも美味しく飲めるはずです。

f:id:meitorikusu:20200525055748j:plain

ダマはほぼありません。

 

少しだけ泡立ちますが、気にならないレベルです。

f:id:meitorikusu:20200525055816j:plain

栄養成分はこんな感じです。

 

かめはめ波風味
<味>・・・
<ダマの少なさ>・・・
<泡立ちの少なさ>・・・10

f:id:meitorikusu:20200525055834j:plain
少し甘めの栄養ドリンクから炭酸を抜いたような味です。

 

リアルゴールドやリポビタンDを美味しく飲める人なら問題ありません。

 

ただし栄養ドリンク同様、後味にわずかな苦味があります。

 

その点から、波動拳風味に比べて少しだけ味が落ちると感じました。

 

しかし、もし波動拳風味を飲まずにこれを最初に飲んでいたら10点にもなり得る味です。

f:id:meitorikusu:20200525055906j:plain

波動拳同様、ダマはほぼありません。

 

泡立ちは波動拳に比べて若干少ない気がしますが、誤差レベルです。

f:id:meitorikusu:20200525055925j:plain

こちらも栄養成分をのせておきます。

 

ナチュラル(ミルク風味)
これも飲んだことあるので、ついでにレビューしておきます。

 

<味>・・・
<ダマの少なさ>・・・
<泡立ちの少なさ>・・・

 

飲んだ時期別なので写真はありません。

 

味については、低脂肪牛乳を更に薄くした一昔前のプロテインという感じです。


これしか知らなければ飲み続けると思いますが、波動拳かめはめ波の存在を知ってしまったらこれを飲む理由はありません。

 

唯一これを選ぶ理由があるとすれば値段です。

 

波動拳かめはめ波が1kgあたりの値段が3,200円なのに対して、こちらは1kgあたり2,600円となっています。

 

1kgあたり2,600円というのはプロテインでは安い部類なので、味に拘りがない人は一考の価値有りだと言えます。

 

ビーレジェンドがおすすめされる理由


主に下記3点が挙げられます。


・美味い
・早い
・安い

 

・美味い
上で紹介したような波動拳風味等に言えることですが、消費者にプロテインを美味しく飲んでもらおうという心意気が感じられます。

 

とにかく水に溶けやすく、飲みやすいように考えらています。

 

味の名前についても遊び心を持っており、個人的に好きな点です。

 

・早い
国内産なので、注文してから1〜2日で届きます。

 

海外のプロテインだと一週間程度はかかるので、プロテインの在庫が尽きてすぐに欲しいときは特に重宝します。

 

逆に言えば、プロテインをビーレジェンドでしか購入していないのなら在庫の心配をする必要がないと言えます。

 

・安い
1kgあたり2,600〜3,200円は国内産では値段がかなり安く、たんぱく質含有量も他社と比べて遜色ないので、国内で買うならビーレジェンド一択です。

 

ザバスだと1kgで4,000円くらいします(※)。

 

※ただし、ザバスは外で飲める紙パック入のプロテインを開発した偉大な会社でもあります。
スーパーやコンビニでいつでもプロテインを買えるようにした功績は、控えめに言っても神です。

 

マイプロテインとの比較


海外有名メーカーのマイプロテインとよく比較されますが、それぞれの項目で比較すると下記のように軍配が上がります。

 

・値段→マイプロテイン

たんぱく質含有量→マイプロテイン

・配達の早さ→ビーレジェンド

・味→ビーレジェンド

 

・値段→マイプロテイン
マイプロテインの定価はビーレジェンドとあまり変わりませんが、マイプロテインは月に数回セールがあります。

 

例えばゾロ目セール(5月5日や6月6日等)では、40%ほど値段が下がります。

 

そうなると、5kgで約7,000円という破格の金額になります。

 

ビーレジェンドが安くても1kgあたり2,600円なのに対し、マイプロテインは1kgあたり1,400円ということになります。

 

値段なら圧倒的にマイプロテインに軍配が上がります。

 

たんぱく質含有量→マイプロテイン
プロテイン1gあたりに含まれるたんぱく質の量はマイプロテインが約0.78gなのに対し、ビーレジェンドは約0.68gとなっています。

 

数値上はマイプロテインが優れていますが、1回の摂取量である30gで比較すると

マイプロテイン:ビーレジェンド=23.4g:20.4g なので、そこまで気にする必要はないと思います。

 

ただ、たんぱく質が多いのに越したことはないので一応書きました。

 

・配達の早さ→ビーレジェンド
マイプロテインだと注文してから約1週間かかるのに対し、ビーレジェンドは1〜2日です。

 

海外と国内の差ということで当然と言えば当然ですが、国内在住なら圧倒的にビーレジェンドに軍配が上がります。

 

・味→ビーレジェンド
これについては、圧倒的にビーレジェンドです。

 

どちらの会社も沢山の味が発売されており、実際に両社の様々な味を飲んでみました。

 

その結果、マイプロテインで確実に美味いと思えたのは"ミルクティー味"のみなのに対し、ビーレジェンドでは殆どの味が美味しいと思いました。

 

特に波動拳風味は美味しかったです。

 

マイプロテインは海外独特のこってり風味というか、味の濃い物が多かった印象です。

 

逆に言えば、海外の味(マックシェイクをを更に濃厚にした感じ)が好きな人はマイプロテインの方が合うかもしれません。

 

まとめ:ビーレジェンドの波動拳風味とかめはめ波風味は美味しい。最初は飲みやすいビーレジェンドから始め、長く飲み続けるならマイプロテインに変更も有り。

たんぱく質プロテイン)は体の免疫力向上、また筋肉、血、骨等を生成します。

 

とても健康に良いものなのでトレーニーはもちろん、非トレーニーも飲むべきです。

 

と言っても、やはりある程度美味しくなければ続きません。

 

ビーレジェンドはその問題を見事に解決し、今までプロテインを毛嫌いしていたうちの嫁が波動拳風味を自分で注文して飲むようになりました。

 

ずっとビーレジェンドを飲み続けてももちろんOKですが、経費削減を目指すなら私のように途中でマイプロテインへ移行しても良いと思います。

 

プロテイン導入としてはビーレジェンド、かなりおすすめです。

 

下記に公式リンクを貼っておくのでよろしければどうぞ。

 

※両社ともamazon楽天で買うと高くなるので注意。

 

belegend.jp