MARVEL好きの筋トレ好き

キャプテン・アメリカを目指して日々筋トレに励む。経験したことで役に立ちそうな情報を発信していきます!映画とゲームも好き

【ゴールドスタンダード】安くて美味いプロテインは存在する【おすすめ】

プロテイン」と聞くと、筋トレマニア専用のドーピングアイテムのようなイメージを持たれている人も少なくないようですが、そんなことはありません。

 

特に日本人の食事ではたんぱく質が不足しがちなので、それを補うために全員が飲むべきだと私は思っています。

 

 

 

meitorikusu.hatenablog.com

 

ただ、いざプロテインを買おうとしても

プロテインって種類が多過ぎてどれを飲めば良いかよく分からん」

という方が多いと思うので、私が飲んだことがあるプロテインを紹介してみます。

 

結論から言うと、おすすめはゴールドスタンダード製です。

 

 

 

 

ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン ダブルリッチチョコレート

内容量は2.27kgで、値段は楽天で買うと一番安くて6,980円です。

 

THE・アメリカ産なのですが、まずはこれを見てください。

f:id:meitorikusu:20190814150455j:plain

とにかくでかい

今うちに置いてあるもので、隣が2Lペットボトルのお茶です。

 

内容量が2.27kgなので、とても大きな容器に入っています。

 

最初届いた時に目を疑ったくらいの大きさです。

 

粉もので2kg超えるとこのくらいの量になるのだなと。

 

 

f:id:meitorikusu:20190814150515j:plain

茶色い粉

中身はこんな感じ。

 

付属のスプーンで一杯入れて飲むのが適量です。

 

最初に開封したときは

「スプーンが入ってないぞ!」

となりますがご心配なく。

 

よく探したらこの大量の粉の中に埋まっています。

 

f:id:meitorikusu:20190814150529j:plain

栄養素概要

 

栄養素としては、プロテインの他にBCAAとグルタミン等が入っています。

 

詳細は説明は省きますが、どれも筋肉を作るには必要な栄養素です。

 

f:id:meitorikusu:20190814150544j:plain

栄養素詳細

参考までにこちらも貼っておきます。

 

Fat(脂肪)が1gしかないのは素晴らしい。

 

味については「ダブルリッチチョコレート」とめちゃくちゃに甘そうな名前ですが、実はそこまで甘くないです。

 

チョコレート味というよりはココア味に近い感じで、今までに飲んできた中でダントツに飲みやすいです。

 

また、混ぜたときの泡立ちも少なく、ダマも出来にくいので飲みやすさも一番です。

 

1つデメリットを挙げるとすれば、輸入品なので届くのに4~5日はかかってしまうという点です。

 

それでも、輸入品にしては早い方だと思います。

 

余談ですが、以前購入したオーバーウォッチというゲームのアパレルなんかは1ヶ月くらいかかりましたので・・・。

 

 

まとめると

メリット:安い、美味い、泡立ち少ない
デメリット:届くのに時間がかかる

 

ビーレジェンド さわやかミルク風味

国産品で割と 人気のあるブランドです。

 

注文してから1日で届くのはやはり国産ならではです。

 

以前1kgを2,980円で購入しました。

 

さわやかミルク風味という味でしたが、味はゴールドスタンダードに比べると落ちます。

 

具体的には低脂肪牛乳を更に薄くしたような感じで、プロテインが入ってなかったら飲むのを躊躇うなというのが正直な感想です。

 

ただし、

 

味は他にもたくさんの種類があって、例えばフルーツ味は割と美味しいだとか、そんな意見もあります。

 

また、ドラゴンボールストリートファイターともコラボしていて、味もかめはめ波風味だとか波動拳風味だとかは意外と飲みやすい味らしいです。

 

まあ洒落た味なだけに、その分値段は上がってきますが。

 

 

また、混ぜた時の泡立ちもそこそこあって、混ぜた直後はすぐに飲めないこともありました。

 

「国産品でちょっと味にこだわりたい」という方には一考の価値有りです。

 

まとめると

メリット:基本的には安め、すぐ届く
デメリット:少し泡立つ、味はピンキリだが種類によっては値段が高い

 

 

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

筋トレを本格的に開始して初めて飲んだのこれです。

 

泣く子も黙る国産品の有名ブランドで、味もスポーツドリンクみたいで飲みやすいですが、いかんせん値段が高いです。

 

378gで2,500円もします。

 

また、混ぜた時の泡立ちも多くて、混ぜた直後はすぐに飲めないことが多かったです。 

 

メリットとしては、その辺の薬局でも売っているのですぐに手に入りやすいところでしょう。

 

「美味しいが値段は高い」

 

ザバスはそんな印象です。

 

まとめると

メリット:買おうと思えばすぐ買える、美味い
デメリット:泡立ちが多い、結構高い

 

 

 

まとめ

以上の理由から、ゴールドスタンダードをお勧めします。

 

ちなみに、他にも有名なブランドで「MY PROTEIN」という会社があります。

 

私は買ったことがありませんが、利用者は多いみたいなので気になる方はそちらも調べてみてください。